睡眠の質を高めるためにしていること

睡眠の質を高めるためにしていること

 

 私が睡眠の質を高めるためにしていることを3点ほど挙げ

 

させていただきます。まずは就寝前に極力スマホを見ない

 

ようにしています。もしくは明るさ調整をしてなるべく暗

 

い画像で見るようにしています。思っているよりもスマホ

 

の明るさは目に刺激を与えるようで長い時間スマホを見続

 

けたまま睡眠に入ろうとすると浅い眠りになってしまった

 

りなかなか寝つけなかったりとその質も低下してしまうよ

 

うでなのでそのことを心がけています。2つ目は 冬場など

 

寒さで寝入ることがしにくい夜などにはホットミルクなど

 

を飲むと寝入りやすくて深い睡眠をとることもしやすくそ

 

の質も高めるように感じています。また夏場においては暑

 

さが体に残っているせいかやはり寝入ることがしにくこと

 

も多く 薄い敷布団の下に冷却効果のある市販のマットな

 

どの品をひいています。手元の品はずっと冷却効果がある

 

わけではないようなのですが 横になった際ひんやり感が

 

あるのと体内の熱をいくらかとってくれるようで 夏場の

 

睡眠の質を高めることにもつながっているように感じ 数

 

年前から夏場の必需品となっています。健康のおおもとに

 

はやはり睡眠もとても大切だと長年感じています。その質

 

を高めるために今後も快適な方法なども日々の生活の中で

 

工夫してゆきたく思っています。